10/16 ギターズ京都公演・someno kyotoへの道案内

10/16 ギターズ京都を応援する道案内ブログ。

地域紹介<会場周辺~新京極・祇園など>

☆会場周辺

f:id:guitars_kyoto:20181008235521j:plain

梅園

甘党茶屋 京 梅園 河原町

会場の近辺、河原町通を三条側に向かって進んだところにあります。
ここのみたらしだんごは美味しいです。
他にもいろいろな甘味があって美味。

f:id:guitars_kyoto:20181009222857j:plain

店の前のメニューを久しぶりにチェックしたら「甘味点心」っていろんな甘味を少しずつ食べられるメニューができてました。なにそれ美味しそう……。


☆会場からちょっと歩くけどその他


錦市場

錦市場商店街|京都錦市場商店街振興組合公式ウェブサイト
京の台所と言われていますね!
ありとあらゆる食材を扱うお店がたくさんありまして、歩いているだけでも楽しいですし、お店併設のごはん屋さん、飲み屋とかもあります。

f:id:guitars_kyoto:20181009223125j:plain

f:id:guitars_kyoto:20181008235641j:plain

kyotopi.jp

牡蠣屋さん併設の飲み屋とか!!! どうですか!!!
牡蠣食べたい牡蠣


祇園 都路里

www.giontsujiri.co.jp

京阪「祇園四条」から、橋を渡らないで逆方面に行った方向にあります。
祇園本店はいつも行列ができていますが、平日なら多少マシかも……? 30分位見越して行かれるといいです。
並びはしますが、パフェ美味しいです!
ここの祇園周辺は観光地真っ只中なので、お時間あれば八坂神社や祇園の町並みなど見ていってください。

新京極「ロンドンヤ」

www.shinkyogoku.or.jp

f:id:guitars_kyoto:20181009001929j:plain
会場から少し歩いた「新京極」の端っこにあります。
シンプルな白こしあんのお饅頭で、おいしく、かわいい。

f:id:guitars_kyoto:20181008235916j:plain

店頭の機械が動いているのを見るのも楽しい。
1個から買えますので食べ歩きも可。

(10/10追記)


うしのほね あなざ

www.ushinohone-anaza.com

ビーフシチューが美味しいんです! 価格も手頃で店の雰囲気もおもてなしもいいのでおすすめです。


マリベル

www.mariebelle.jp

店舗が京都にしかないチョコレートのお店、マリベル
店内が作り込まれててすごいきれいで、ショーウィンドウのチョコレートが豪奢、かつ色とりどりで、見るだけでも楽しめます。ホットチョコレートもパンケーキも美味しいです。

同じラインでカカオマーケットというお店が祇園四条の方にあるそうで、そちらも評判がいいですね。なんか暗証番号がないと入れない秘密の扉があるとかで……

www.cacaomarket.jp


当日までに美味しそうなところあったらどんどん追記したい。
京都に詳しい方情報ください。ぜひ。