10/16 ギターズ京都公演・someno kyotoへの道案内

10/16 ギターズ京都を応援する道案内ブログ。

地域紹介<京都駅周辺>

 

京都拉麺小路

京都拉麺小路(ラーメンこうじ)


京都駅に隣接している伊勢丹10Fにあります。
京都に居ながらにして各地の拉麺が食べられる場所です!
京都ラーメンは「ますたに」があります。
拉麺小路から外に出ると駅ビル大階段が一望できるのでなかなかの光景です。
屋上まで上がると庭園があり、京都が一望できますよ。

・PORTA DINING

www.porta.co.jp


地下鉄の乗り場近くには「ポルタ」という京都駅の地下街があります。
地下街の両端にレストラン街があるのですが、地下鉄乗り場側のレストラン街は最近リニューアルしてきれいになりました。
混んでることが多いですが、お店は充実しているようです。
オムライスの「北極星」もあります。

ちなみにどうでもいいですが、過去Thunder You Poison Viperのみなさんがいらっしゃった時にMCでエディが「ポルタ」の名前を出していただいた記憶があり、それが、この、ポルタです!!! ビバポルタ!!!